お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
自動音声対応(24時間受付)
※オペレーター対応時間:平日10時30分~17時00分

国産ミネラルファンデーション「レイチェルワイン」公式サイト

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

たかが洗顔、されど洗顔。あなどるなかれ!

blog19


年齢を感じさせない美肌キープのために
日常の手入れで最も重要なものはなんだと思いますか?
高価な美容液? 手間ヒマかけるマッサージ?
いいえ。
答えは「最小限の洗顔」です。

洗顔は、メイクや汚れを落とすことばかりにとらわれ、
洗浄力の強い洗顔料でゴシゴシ洗いがち。
必要以上に潤いを洗い流してつっぱり感があっても、
その後に水分や栄養を補えば大丈夫というのは、大きな間違いです。

なぜなら、本当の「素肌」である洗顔後の肌が良くないと、
次なるスキンケアの効果が半減するからです。
無防備になる洗顔中こそ、肌への負担を最小限に抑えることが肝心です。

ゴシゴシ洗いや熱いお湯での洗顔は、もちろんNG。
泡立ちや香りづけのために洗顔料に含まれていることの多い
合成界面活性剤や香料といった化学成分も肌には大きなストレス。
汚れをきちんと落としながら必要な潤いを守り、
洗顔後のコンディションをしっかり整えるのが理想の洗顔です。


毎日欠かせない洗顔料だからこそ、
肌が本当に必要とするものを使ってあげたいものです。


ストレスフリーな洗顔で、若々しい肌キープへの一歩を踏み出しましょう!

▼関連記事
「洗顔の摩擦?」
https://www.rachelwine.com/blog/10

Medical Skin Care Specialist(M.S.C.S)
レイチェルワイン