お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
平日10:30~17:00
(携帯電話利用可)

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

洗顔を制する者が、スキンケアを制す!

blog24

毎日の洗顔はとても大事。
いちどは聞いたことがあるフレーズですよね。
大事といわれるまでもなく、もはや習慣として
毎日、洗顔をしている人がほとんどだと思います。

ではなぜ、洗顔が大事なのでしょうか?

私たちの肌細胞は、個人差はありますが28~56日ほどのサイクルで
新しく生まれ変わります。これをターンオーバーといいます。

通常は、肌の内側から新しい細胞が少しずつ押し上げられ、
表面の古い細胞がはがれ落ちるのですが、
洗顔が不十分だと古い角質や皮脂が肌にたまっているので、
ターンオーバーがうまくいかなくなります。


すると……
肌がごわついたり、くすんでしまったり、
吹き出物などのトラブルが起こりやすくなるんです。

だから、洗顔で肌の汚れを落とすことが大事なんですね。

そこで必要になるのが、洗顔料です。
あなたはどんな基準で洗顔料を選んでいますか?

化粧水や美容液、ファンデーションなどにはこだわってるけど、
洗顔料はただ「汚れが落ちればいい」って
思っている人も多いのではないでしょうか?

実は、洗顔こそスキンケアの基本。
汚れを落とすことも含めて
肌のコンディションを整えるファーストステップなのです。

washawa

よく、「洗顔後に肌がつっぱる感じがする」とか
「洗顔するほど肌がカサカサする」なんて声を聞きますが、
これは、汚れと一緒に
肌に必要な潤いが奪い取られている、ってこと。

洗浄力が強いといわれる洗顔料の中には
潤い成分まで洗い流してしまうものがあるんですね。

また、洗顔中の肌はとてもデリケートな状態なので
直接肌に触れる、洗顔料の成分はとても気になるところ。
特に、油分や保湿剤が多く含まれていたり
合成界面活性剤を使っているものは
ちゃんと流したつもりでも、洗い残ししやすいのです。
すると、洗顔後の化粧水や美容液が浸透しにくくなりますし、
肌の老化を招いたり、吹き出物など肌トラブルの原因になります


洗顔直後の肌、あなたはこれまで、どんな感じでしたか?

洗顔料ってホントいろいろあるので
どんな基準で選ぶかは人それぞれですが、
「汚れが落ちればいい」と安易に選ぶことだけは、しないでほしいです

そして、あなたが乾燥肌や吹き出物など肌トラブルに悩んでいたり
10年先もキレイな肌でいたいと願うなら、
これからは洗顔料にこだわってみるというのも、アリなんじゃないかと思います。

洗顔後の肌コンディションが整っていると、化粧水や美容液もぐんぐん浸透しますよ!

大人女子の繊細なお肌には、汚れをしっかり落とせて肌に優しい、
そんな洗顔料がおススメです♪

▼汚れをしっかり落とし、肌のうるおいもしっかりキープ!
 ミニマリスト ネイチャーズウォッシュはこちらから♪
https://www.rachelwine.com/item/minimalist_wash

Medical Skin Care Specialist(M.S.C.S)
レイチェルワイン