お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
平日10:30~17:00
(携帯電話利用可)

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

肌断食とミネラルファンデーションの関係

blog5


こんにちは、レイチェルワインです。

最近、お客様からのお便りの中で
「肌断食がきっかけでミネラルファンデーションに出会った」
という声をよく目にするようになりました。

これまでのスキンケアに疑問を持ち、ご自身の肌のことを考えて今までのスキンケアを見直す方が増えています。

肌断食もその1つと言えるのではないでしょうか。

週末だけや一時的に肌を休めましょうという「プチ肌断食」も勧められていますね。

肌断食は美肌作りの1つの方法ではありますが、基本的な考え方は、「肌本来の機能を妨げない」ことです。

肌本来の機能を妨げないスキンケアができれば、もっともっと素肌の綺麗な方が増えることとと思います♪

肌断食について書かれた多くの書籍やウェブサイトでは下記のようなことが言われており、この考えには私も同じ意見です。

 ————————————————-
 ●化粧品をたくさん重ね付けしている人ほど肌に負担をかけている

 ●有効成分や保湿成分をつけすぎると
 肌自身が必要な成分を作り出すことをやめてしまう

 ●クリームやリキッドファンデはしっかり肌に密着するが、
 肌にペンキを塗っているような状態であるため、
 使うならパウダーファンデーション

 ●クレンジング剤には大量の界面活性剤が入っており、
 肌のバリア機能を著しく低下させる
 ————————————————-

肌断食など、世の中にはたくさんのスキンケア方法がありますが大切なのは「方法」ではなく「肌を理解すること」。

肌を理解していれば、たとえ方法は違っても必ずあなたは健やかで美しい肌を手に入れられるはずです。

あなたは、自分に合ったスキンケア方法を選ぶだけです。

肌断食を実践している方にミネラルファンデーション愛用者が多いのは、自然なことなのかもしれませんね。


[メディカル スキンケア スペシャリスト]
Medical Skin Care Specialist(M.S.C.S)
レイチェルワイン