お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
平日10:30~17:00
(携帯電話利用可)

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

毛穴が目立つ諸悪の根源?!「隠れ炎症」とは?

隠れ炎症

一生懸命クレンジングや洗顔をして、スキンケアをしているのに、毛穴対策の商品を色々使っているのに、毛穴が気になるという方は多いのではないでしょうか。

それは刺激や落としきれない汚れによって、毛穴の周りが炎症を起こしているからかもしれません。
「加齢」と「炎症」との関係から、美容キーワードとして抗酸化、抗糖化に加えて、最近では「抗炎症」も注目されています。
炎症は刺激から守ろうとする防御反応。
肌はもちろん体でも小さな炎症は繰り返し起きているんです。

でも炎症がおさまらず続くとトラブルに発展します。
肌で分かりやすいのが、赤みやニキビ。
目に見える形で炎症が現れている状態です。
でも、見た目では分かりにくい炎症も存在します。

それが「隠れ炎症」。

原因は、紫外線、乾燥、メイク汚れ、摩擦、皮脂の酸化などの刺激による炎症です。
肌内部の気づきにくい「隠れ炎症」は、隠れたまま日々蓄積され、慢性化すると毛穴トラブルとなります。

肌の炎症反応

どんなにスキンケアをがんばっても結果が出ないのは、この「隠れ炎症」が原因かもしれません。
炎症の原因となる物を取り除くこと、また炎症を慢性化させないことが毛穴が目立ちにくい滑らかな肌への近道です。

そこで、「隠れ炎症肌」に着目した毛穴&肌荒れケアとしてお勧めなのが「なめらかすはだ」。

なめらかすはだ

クレンジング後にスプレーするだけで徹底毛穴対策ができます。
ぜひお試しください♪

毛穴専用ミスト「なめらかすはだ」