お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
平日10:30~17:00
(携帯電話利用可)

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

髪のプロも認める!
人気の「奇跡のオイル」で見た目年齢−5歳に!



初めて会った時の第一印象は、数秒で決まるということは有名ですが、では、女性の見た目年齢は、どこで決まると思いますか?
実は、人は「髪の毛」や「肌のハリ」から見た目年齢を判断しているんです!
見た目年齢を、より若くするには、お肌のケアも大切ですが、頭皮や髪ケアこそ大事なのです!

ツヤのない髪は、見た目年齢が5歳老けて見える!

某女性誌が女性読者を対象に、「初めて会った人のどこを見ますか?」という質問に、1位 肌、2位 髪、3位 目という回答がありました。
そして、初対面の女性の、髪のツヤや、ボリュームによって、見た目年齢に大きく差が出ることがわかりました。
見た目年齢を若返らすために、お肌のケアには時間とお金をかけている方は多いかと思います。

しかし、頭皮や髪に関してはいかがでしょうか?
毎日の洗髪で満足していたり、自分から見える髪のケアはしていても、見えない頭皮は、年に数回、サロンでヘッドスパだけで、日々のケアをしている方は少ないようです。



顔の肌より頭皮のほうが薄い!
頭皮のケアこそ、見た目年齢がグンと若返るポイント!

顔のお肌は、自分でよく見えるので、乾燥や、トラブルを敏感に察知できるのですが、見た目年齢に大きなポイントとなる、髪のツヤやボリュームをキープする大事な場所、頭皮のケアをしている方は、多くありません。

実は、頬のお肌の厚さが約1.53mmなのに対し、頭皮の平均的な薄さは1.47mmなのです。
この数値から分かるように、頬より頭皮の方が薄く、ダメージを受けやすいのです。
そんなデリケートな頭皮に、カラーやパーマの刺激の強い液を数ヶ月に1回つけたり、日常生活では、ストレスによるホルモンバランスの乱れや疲労、紫外線や、乾燥により、あなたの髪は何もしていなくても、日々ダメージを受けているのです。
頭皮こそ、髪に栄養を送る大事な場所です。
見た目年齢を若く保つには、お肌以上に頭皮のケアに意識を向ける必要があるのです。

サロンでも人気の「アルガンオイル」が頭皮や髪と相性がいいワケ

海外セレブや、モデル、女優も愛用している「アルガンオイル」は、サロンでは、アルガンオイル配合のトリートメントや、スタイリングに使用され人気があります。
アルガンオイルに含まれる美容成分は、加齢による酸化を抑え、髪にツヤ、コシ、ボリュームを与えるオレイン酸や、頭皮の炎症を抑え、保温効果も発揮して発毛、育毛効果も期待できる、リノール酸が含まれています。
刺激が少なく、浸透力が高いので、オイルなのに、髪に塗ってもベタつきません。
「アルガンオイル」は、髪のことを知り尽くしたプロが認めた、美髪効果の高いオイルなのです。



髪のプロも認める「アルガンオイル」で自宅で簡単に美髪ケア

使い方は簡単で、ドライヤーの前に毛先など、乾燥やダメージが気になる部分を中心になじませたり、普段お使いのコンディショナーと一緒に使用したり、お出かけ前のスタイリングにも使っていただけます。
また、髪だけでなく、フェイスケア、ボディケア、バスオイルとして、1本で全身に使えるのでコストパフォーマンスがかなり高いのも人気の理由です。
そんな奇跡のオイル「アルガンオイル」を使った全身ケアで、見た目年齢−5歳を目指しませんか?