お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
平日10:30~17:00
(携帯電話利用可)

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

美肌をつくる睡眠



「忙しくて寝る時間が遅い」「寝る前にスマホをダラダラ見てしまい、ついつい夜更かしをしてしまった」…そして翌朝、鏡を見てびっくり!
顔にニキビが!
おまけに寝不足で顔色も悪い。
せっかくメイクしても、メイクのノリも悪くて、一日中、気分はブルーってことはありませんか?
睡眠不足は肌トラブルの原因です。

全国の一般女性265人に「寝不足で肌の不調を感じることはありますか?」という質問をしたところ、86%の方が「感じる」という結果でした。


■調査期間:2018年12月20日~2019年1月8日
■調査方法:インターネット調査


どうして睡眠不足はお肌トラブルの原因なの?

十分な睡眠は、健やかで明るく美しい肌には欠かせません。
睡眠は、身体を休めるだけではなく、皮膚の細胞を修復しているからです。
皮膚の細胞の修復は、成長ホルモンの分泌により促進されますが、1日のうちで、成長ホルモンが1番分泌される時間帯は、眠りに落ちてすぐの時間帯です。
ということは、いかに「寝付き」を良くし、睡眠の質を良くできるかが、あなたの肌を美肌に保つための秘訣になります。

美肌には「寝付き」の質が重要!

一般的に理想とされている睡眠時間は約7時間から8時間と言われています。
睡眠時間は十分にとっているけど、寝る前にスマホやパソコンをダラダラ見てしまい、「寝付き」が悪く、朝起きたら体が怠かったという経験はありませんか?
例え睡眠時間が十分に取れていても、「寝付き」が悪く睡眠の質が落ちれば、疲労やストレスの解消、成長ホルモンの分泌を防いでしまうからです。



「寝付き」を良くし質の良い睡眠を取るためには、寝る前、およそ1時間前から刺激になることは避けたほうが良いのです。
スマホやパソコンなどは神経を刺激するので避けましょう。
また、寝室にリラックスする香りを芳香させ、リラクゼーション空間にするのも効果的です。

質の良い睡眠を促す森林浴成分とは?

「毎日、質の良い睡眠がとれていると思いますか?」というアンケートでは約82%の方が「質の良い睡眠がとれていない」という結果でした。
多くの方が睡眠の質について悩みを持っているようです。



近年テレビ番組などでも取り上げられることのある、注目の『フィトンチッド』をご存知でしょうか?
『フィトンチッド』は防カビ・防菌・防虫効果の他、空気を浄化・消臭する働きがあることでも知られる一方で、心を落ち着かせ、自律神経を整える作用があることから森林浴成分として注目されています。
質の良い睡眠にはリラックスは欠かせないこと。
そして質の良い睡眠は美肌作りには欠かせないことです。



寝室をリラックスできる森林空間するために『フィトンチッド』入りのスプレーを取り入れてみるのはいかがでしょうか。
寝る前にベッド周辺の空気中にスプレーすれば、リラックスできる睡眠環境をサポートします。
またなかなか洗えない寝具を清潔に保つため起きた後に寝具にスプレーすれば、除菌や防ダニ対策として効果的です。
冬場は加湿器に入れる水に混ぜれば、森林浴効果で空間を爽快にしてくれます。
フィトンチッドの除菌効果で加湿器のお手入れもできるので一石二鳥です!
(※水道水を使うタイプであれば問題なくご使用いただけます)

気持ちの良い寝室空間の中、良質な睡眠で美肌をつくり、毎日ハッピーに過ごしませんか。