お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
平日10:30~17:00
(携帯電話利用可)

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

スキンケアの効果を高める、誰でもすぐできる方法

blog22

最近、お肌の調子はどうですか?

ちゃんとお手入れしているのに、イマイチ元気がない。
くすみや乾燥も気になる……。
現状のスキンケアに物足りなさを感じている方に、
今回は、とっておきの方法をお伝えしたいと思います。

それは、「マッサージ」です。

マッサージは、通常のスキンケアの前におこないます。

運動をするとき、ウォーミングアップが大切なように
実はスキンケアにも、ケアを効果的に引き出すための、準備が必要なんですね。

想像してみてください。
肌に古い角質がたまっていたり、乾燥して固くなっていると、
どんなに「いい」化粧水や美容液を与えても
浸透しづらい感じがしませんか?

そんなときにマッサージをすると、肌の血行が促されていき
肌本来のやわらかさを取り戻すことができます

血行がよくなると、ターンオーバーもスムーズになるので
古い角質など老廃物もたまりにくくなります。
すると、
水分や美容成分がスーッと入りこみ、ぐんぐん浸透しますよ!

マッサージをしたことで、スキンケアの効果が引き出されると
メイクのノリも、グン!とよくなります。
キレイを手に入れるには、ひとつひとつのステップが大事なんですね。
年齢を重ねたからこそ、自分の肌とていねいに向き合っていきたいもの。

毎日のマッサージは、自分の肌の状態を確認しながら、
イキイキとした肌を取り戻せる、とっても有効な方法なんです。


さて、マッサージの効果についてお話したところで
ひとつ、大事なことをお伝えしますね。

年齢を重ねた肌は、とてもデリケートです。
マッサージが効果的だからといって、
肌をゴシゴシこすってしまうと、逆にダメージとなってしまいます。

なので、マッサージは基本的に、
マッサージ用のクリームやオイル、ジェルなどを、肌に広げてからおこないましょう。
選び方のポイントとしては、2つあります。

ひとつは、肌に広げたときに、すべりがいいもの
水分がたっぷり含まれているジェルタイプは、
マッサージの間、肌の表面が乾きにくいのでおススメですよ。
古くなった角質や乾燥した肌も、やわらか?くなります。

そして、もうひとつは、保湿成分が含まれているもの
マッサージしながら肌にうるおいを与えることで
次に行うスキンケアの浸透力を高めていきます。

gel

エステサロンなどで、スペシャルなマッサージを受けるのも気持ちがいいですが、
セルフマッサージをコツコツ続けると、
肌質そのものが、少しずつ変わっていくのを実感できると思います。
それこそ、自分で手に入れた一生の宝物ですよね!
1日数分間のマッサージで、
スキンケアの効果をたっぷり実感しましょう!


▼ミニマリスト ウォーターチャージ
https://www.rachelwine.com/item/minimalist_watercharge
▼ミニマリスト ウォーターチャージ [トラベルサイズ]
https://www.rachelwine.com/item/wc-tr

Medical Skin Care Specialist(M.S.C.S)
レイチェルワイン