こんにちは、レイチェルワインです。
スキンケアを考えるとき、洗顔は1日の中で一番大切なプロセスと言っても過言ではないかもしれません。
スキンケアの専門家として、肌の洗い過ぎで、必要な皮脂や角質までも取ってしまっている方を多く見てきました。
大切な「洗顔」というプロセスを100%の天然美容成分で行うことは大変重要だと考えます。
当社洗顔料「ネイチャーズウォッシュ」で肌の変化を実感いただければ嬉しく思います♪
さて、この商品は泡で出てくるポンプ式ですが
「1回の洗顔でどれくらいの量を使ったらいいんだろう」
という方もおられるのではないでしょうか。
ご参考までに私の場合、化粧をつけているときは3プッシュ使います。
3プッシュ分を出してクルクルと顔全体を優しくマッサージするように洗っていきます。
この「クルクル」という動きが1番良いとされています。
それを30秒から40秒ほどやって洗い流します。
年齢や肌タイプにもよりますが、朝は顔を洗うのは水だけで充分とも言われています。
ただ、肌をさっぱりさせたいようであればもちろん洗顔料をお使いくださいね。
就寝時にかいた汗や皮脂をさっと洗い流すだけで十分ですので1プッシュだけでもよいと思います。
私は化粧をしている時は3プッシュ、朝は1プッシュでの洗顔をしています。
モニタリングで声を聞いた中でもそうでしたが使用量については個人差がございます。
「4プッシュの量が好き」という方もあれば「薄化粧なので2プッシュで十分」という方もおられます。
上記を参考に、ご自身にあった量を見つけてみてくださいね。
Medical Skin Care Specialist(M.S.C.S)
レイチェルワイン