お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
平日10:30~17:00
(携帯電話利用可)

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

これまでの毛穴ケアでは効果なし!「たるみ毛穴」に効果的なのはアレです



「若いころは気にならなかったのに、毛穴が気になる」
「毛穴だけど、プツプツというより、縦に伸びたような形をしている」
「頬の毛穴が目立つ。顔を引っ張り上げると目立たなくなる」
思い当たるあなた、それは「たるみ毛穴」です。

若者に目立つ、いわゆる「毛穴」の悩みは、皮脂の詰まりや、乾燥からくる毛穴の開きなどが原因なので、適切な洗顔や十分な水分補給などで対策します。
しかし、「たるみ毛穴」は同じようにケアをしただけでは改善されません。
なぜなら、原因の一つが、その名の通り「たるみ」だから。

「たるみ」というのは、加齢などによって真皮の力が失われた状態。
真皮の成分であるコラーゲンやエラスチンが減少したり質が低下したりすると、真皮を十分に支えられなくなるのです。
さらに、表情筋の衰えによりリンパや血流の流れが悪くなることも「たるみ」を引き起こす原因の一つ。
筋肉が凝り固まってしまうと、血流やリンパの流れが滞り、老廃物が溜まり、むくんだり脂肪がついたりして余計に表情筋を動かさなくなり、さらに「たるみ」につながるという悪循環に陥ります。

これを断ち切るには、マッサージが最も効果的。
表情筋は動かすことで鍛えられ、リンパや血液の流れも良くなり、たるみ解消へとつながります。
さらに、うるおい成分を補うなど、毛穴対策が同時にできればしめたもの。
潤い成分や肌負担を考慮した化粧品を使ってマッサージするのがよいでしょう。

そこでお勧めなのが、マッサージ専用保湿ジェル「ミニマリスト ウォーターチャージ」です。




「ミニマリスト ウォーターチャージ」は、グリセリンやヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり入っており伸びの良い厚みのあるやわらかなジェル状なので、肌表面に負担をかけることなく、なめらかにマッサージをすることができます。

方法はすこぶる簡単。
洗顔後の肌に「ミニマリスト ウォーターチャージ」を顔全体に広げたら、小さな円を描くように1~2分優しくマッサージするだけ。
顎から耳の下へ、口角から耳の方へ、頬骨からこめかみへ、鎖骨の下から脇の下にむけてなど、下から上に向かって、小さな円をクルクル描くように行いましょう。
その後は、水かぬるま湯で洗い流すか、濡れタオルで優しくふき取ります。

マッサージというと難しく感じる方も多いかもしれませんが、やり方よりも『毎日数十秒でもすることが大切』です。

いずれにしても、強くこすったり押したりすると、それが角質を傷つけ、かえってトラブルの原因ともなりかねませんから、肌に負担をかけないよう、優しく、優しく、が基本。
「ミニマリスト ウォーターチャージ」なら、パラベンや合成界面活性剤など8つのフリーで肌への負担は最小限です。
さらに、古い角質を優しく除去する効果もありますから、その後のスキンケア効果サポートしてくれます!

なんとなく気になっていた「たるみ毛穴」は、毎日のマッサージで、解消へと導きましょう。