お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
平日10:30~17:00
(携帯電話利用可)

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

肌の「夏老け」なんてイヤイヤ!夏こそマッサージで美肌をキープ



肌の「夏老け」という言葉を聞いたことはありませんか?
これは、高温多湿な日本の夏に、肌に必要以上の負担がかかり、一気に老化が進んでしまう現象のこと。
想像するだけで恐ろしいですね。
今回は、「夏老け」の原因と予防策について考えてみましょう。

夏、肌の敵になるものといえば、まず紫外線。
屋外スポーツやレジャーでなくとも、洗濯物を干したり買い物などで外出したりと、紫外線を浴びる機会は意外と多いもの。
チリも積もれば…で、知らず知らずのうちにダメージを受けてしまうのです。
すると、肌乾燥が進んで「カチカチ肌」に。

次に、汗や過剰分泌される皮脂。
過剰な皮脂は毛穴の中に溜まりやすくなり、古い角質、汗や日焼け止めの汚れなどと合わさって毛穴を詰まらせる「角栓」を作ります。
すると表面は「ザラザラ肌」に。

そして、エアコンによる冷えや乾燥などの影響でターンオーバーが乱れやすくなり、古い角質が肌に残りがち。
これは「ゴワゴワ肌」の原因になるのです。

カチカチ、ザラザラ、ゴワゴワの肌は、スキンケアの浸透が悪くなり、さらに老化が進むという負のスパイラルに陥ります。
肌の夏老けには、一刻も早い対策と予防が必要です!

その方法はといえば、肌表面にたまりがちな汚れを落としながらターンオーバーを促してやること。
とはいえ、洗浄力の強い洗顔料でゴシゴシ何度も洗顔するのではありません。
べたつくからといって洗顔後に何もつけないのもNG。
おすすめの方法はマッサージです。

マッサージをすることで肌表面は柔らかくなりますし、血流やリンパの流れが良くなることで、ターンオーバーが促されることが期待できます。
マッサージの効果をより高めるには、潤い成分や肌負担を考慮した化粧品を使うのがベター。
ぜひ、「ミニマリスト ウォーターチャージ」をお試しいただきたいと思います。

「ミニマリスト ウォーターチャージ」は、グリセリンやヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり入った優しいジェルで、肌表面に溜まった古い角質を柔らかくします。
そしてマッサージすることで、古い角質や汚れをそっと包み込んで剥がします。
古い角質が取れて表面がやわらかくなった「スベスベ」「しっとり」「柔らか」肌はその後の手入れによる水分や栄養分をぐんぐん取り込み、スキンケア効果もぐっと高まります。

スキンケアをシンプルに考え、「最小限のスキンケア」をコンセプトとする「ミニマリスト」の「ウォーターチャージ」は、パラベン、合成界面活性剤など8つのフリーで肌への負担は最小限。

お肌の大敵が多い夏、優しいマッサージで生き生きとした潤い素肌をキープしたいものですね。

▼ミニマリスト ウォーターチャージ http://www.rachelwine.com/item/minimalist_watercharge