ホーム > スキンケア通信 > たかが洗顔、されど洗顔。あなどるなかれ!

スキンケア通信


たかが洗顔、されど洗顔。あなどるなかれ!

blog19

年齢を感じさせない美肌キープのために
日常の手入れで最も重要なものはなんだと思いますか?
高価な美容液? 手間ヒマかけるマッサージ?
いいえ。
答えは「最小限の洗顔」です。

洗顔は、メイクや汚れを落とすことばかりにとらわれ、洗浄力の強い洗顔料でゴシゴシ洗いがち。
必要以上に潤いを洗い流してつっぱり感があっても、その後に水分や栄養を補えば大丈夫というのは、大きな間違いです。
なぜなら、本当の「素肌」である洗顔後の肌が良くないと、次なるスキンケアの効果が半減するからです。
無防備になる洗顔中こそ、肌への負担を最小限に抑えることが肝心です。

ゴシゴシ洗いや熱いお湯での洗顔は、もちろんNG。
泡立ちや香りづけのために洗顔料に含まれていることの多い合成界面活性剤や香料といった化学成分も肌には大きなストレス。
汚れをきちんと落としながら必要な潤いを守り、洗顔後のコンディションをしっかり整えるのが理想の洗顔です。

「ミニマリスト ネイチャーズウォッシュ」は、「最小限のスキンケアが肌本来の力を呼び起こし、肌が生き生きする」という理論のもと開発された、100%天然成分の洗顔料。
ヤシ油やオリーブ油、ホホバ油の独自の割合で配合した洗浄成分とアロエベラ、オレンジ油、ローズマリー花エキスなどの美容成分を配合し、確かな洗浄と高い保湿の両立を実現しました。
パラベン、合成界面活性剤など8つの「フリー」と泡立てポンプが作るふんわり泡で、肌への負担を極限まで軽減します。

毎日欠かせない洗顔料だからこそ、肌が本当に必要とするものを使ってあげたいものです。

ストレスフリーな洗顔で、若々しい肌キープへの一歩を踏み出しましょう!

 ◆ ◇ ◆

せっかくミネラルファンデーションを使っているのに見落としがちな洗顔で負担をかけてほしくない…
そんな想いから開発した洗顔料「ミニマリスト ネイチャーズ ウォッシュ」。


ぜひ一度お試しくださいね♪

▼ミニマリスト ネイチャーズ ウォッシュ(200ml)
http://www.rachelwine.com/item/minimalist_wash-html
▼[トラベルサイズ](30ml)
http://www.rachelwine.com/item/m_nw_tr-html

▼関連記事
「洗顔の摩擦?」
http://www.rachelwine.com/blog/10