お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
平日10:30~17:00
(携帯電話利用可)

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

浴衣で夏をめいっぱい楽しむために



夏はイベントがいっぱい。
花火大会・BBQ・ライブなど、楽しいこと盛りだくさんですよね。

そして、やっぱり夏といえば・・・浴衣!
今や夏になるとお店に浴衣がズラリ。
いろんなデザインが選べてテンションあがりますよね!

浴衣事情をアンケート調査

566人の方に浴衣についてアンケートを実施しました。



「はい」57.8%と浴衣を着る人が多く、夏はやっぱり浴衣を着る方が多いようです。
浴衣って夏を特別な気分にしてくれますからね!!




浴衣を着て1番困るのは「汗でメイクが崩れる」という回答でした。
浴衣はおしゃれだけど実際に着てみると思ったよりも暑くて、汗をたくさんかいてしまうことも。
汗でせっかくのメイクが台無しになるのは困りますね。




汗でメイクが崩れない工夫としては「ファンデを薄めに塗る」という回答が一番。
崩れた時の被害を考えるとしっかりメイクはできないですよね…。
だからメイク崩れの対策が大事です!

浴衣メイクに求められることは?

浴衣はもともとお風呂のあとの「湯上り着」として着られていたもの。
だから、ベースメイクはナチュラルで素肌っぽい仕上がりがベストと言われています。

洋服の時よりもファンデーションは薄塗りで目元と口元のポイントメイクで仕上げると浴衣をよりメイクで引き立たせられます。

とは言っても、夏でもメイク崩れしないナチュラルに仕上がる浴衣メイクに最適なファンデーションってあるの?

そこで、この夏一押しなのがレイチェルワインのミネラルファンデーション。
パウダーが肌の皮脂を吸着するから夏でも化粧崩れしにくいんです。



薄塗だとカバー力が心配、という声もあるのではないでしょうか。
ミネラルベースの微粒子パウダーは光を乱反射させるので、少量でカバー力があるのに自然で透明感を与えてくれます。



だから、レイチェルワインミネラルファンデーションは夏のメイクにも支持されているんです!

肌への優しさにもこだわったこのファンデーションは化学物質や化学添加物油分やアルコール、防腐剤や界面活性剤など成分一切なし!
商品自体に油分を含まないので、肌の負担となるクレンジングも一切不要です!

この夏は崩れないミネラルファンデーションメイクで化粧して浴衣を着て、最高な夏の思い出を作りましょう!