お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
平日10:30~17:00
(携帯電話利用可)

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

使わないで済むのであれば「使わない」



「ミニマリスト」のコンセプトでもあるように、私たちは「足す」ことよりも余分なものを「引く」こと、これが美しい肌づくりへの道だと考えます。 
ミニマリスト ビオフォースは、下記に挙げられる肌に負担をかける可能性がある成分を使用していません。

────────
・パラベン
・アルコール
・鉱物油
・香料
・着色料
・合成界面活性剤
・旧表示指定成分
・合成酸化防止剤
───────

これらが使用される目的は、品質保持が簡単で、使用感もよく見せること。
ですから、化粧品の「生産者側」にとってのメリットは大きい。
その反面、化粧品の「使用者側」にとって、つまり、あなたの肌にとって特にメリットはありません。
ですので、使わないで済むのであれば、できるだけ使わないほうがいいものと言えます。





ビオフォースは、これらを使うことなく 肌にとって必要なものを厳選して配合しています。
一般的な化粧品に比べ、消費期限が短いのは、それが理由です。
だからこそ少量生産で、できるかぎりフレッシュな状態で お届けできるよう努めています。
また、使い始めてからは2~3か月後以内に 使い切っていただくことをお勧めしています。

◆ ◇ ◆

季節によって(特に寒い時期)、使いはじめにとろみがなく「水っぽい」状態で出てくる場合があります。



これは、使用しているのが合成界面活性剤でなく、天然由来の乳化剤を使用しているためです。
液体商品によくある「沈殿」と同じで、品質には問題はございませんのでご安心ください。
その場合は、しっかり振ってからお使いください。
それ以降はとろみのある状態で出てきます。

◆ ◇ ◆

スキンケアについて語られるとき、よく「保湿する大切さ」が言われます。
でも、化粧水やクリームなどをたっぷりつけて、肌の表面をしっとり(またはベタベタに)することは本当の保湿とは言えません。
肌表面をクリームなどで覆っているだけで、「肌が潤っている」と錯覚してしまいます。
それどころか、肌機能を乱してしまい、余計に肌の乾燥を招くことにもなるんです。
肌本来の力を妨げない「ミニマリスト ビオフォース」は内側から潤う肌づくりをサポートします☆



ミニマリスト ビオフォース ご購入はこちら♪