お電話でのご相談・ご注文はこちら

0120-752-052
平日10:30~17:00
(携帯電話利用可)

TRUE BEAUTY COMES FROM THE HEART

そのファンデーションが乾燥や老け肌の原因になっているかも



毎日メイクをしていれば、必ず行うことはメイクオフ。
めんどくさい作業ではあるので、時間をかけずに簡単にするっと落とせるものを選んでいる方も多いのではないでしょうか。
またリキッドなどのカバー力の高いファンデーションを使っている方であれば、しっかり落とすためにクレンジングと洗顔で時間をかけて念入りに落とす必要がありますよね。

クレンジングがどれくらい負担を与えているか考えたことはありますか?
クレンジングは洗浄力も強く、肌に必要な水分や油分も落としていまいます。
またしっかり落とすためには、やさしくこすっているつもりでも、洗浄力と摩擦のダブルで肌に負担を与えているのです。

その結果、肌のバリア機能が乱れ、乾燥やしわなど老け肌の原因に。
潤いが奪われ、肌本来の機能が低下した肌はダメージを受けやすく、紫外線や外気などのダメージが加わり、さらに老け肌が進行してしまうことも。

ではどうしたら肌への負担を減らし、老け肌を脱却することができるのでしょうか。
肌にやさしいクレンジングを見つけるのも大切ですが、「クレンジングを使わない」ということを考える方が、ずっと肌には良いと言えます。

そこでお勧めするのが、ファンデーションをクレンジング不要のものに変えることです。
パウダーやルースタイプのものであれば、肌をすこやかに保ちながら、メイクも楽しむことができます。

その中でも特に「ミネラルファンデーション」は、防腐剤・タルク・香料・油分・合成界面活性剤、合成着色料など不使用で、肌にやさしいファンデーションとして、肌に負担をかけたくないけどメイクを楽しみたいという女性に大人気です。
クレンジングが不要なだけでなく、使っている間の肌の負担も軽減してくれるので、使い続けることで肌の状態を整えてくれるスキンケア感覚で使えるファンデーションです。